MARBLE

南阿佐ヶ谷にある友人のヘアサロン“MARBLE”

時間の流れがゆったりしていて、気兼ねなく

のんびり過ごせるヘアサロン。

顧客様のほとんどが知っていますが、じつはわたしヘアサロンが苦手です…

“MARBLE”は数年前までずっと一緒に働いていた友人が1人で営んでいる場所なので、遊びに行ったついでに髪の毛をお願いしてるような気軽な気持ちで伺っています。

信頼できる美容室と出会うのは本当にむずかしくて、担当の方がとてもよくしてくれていても、アシスタントの方と何かが絶妙に合わなかったり…

お店にいる間、妙にソワソワしたり…

なんだろな。美容室、美容室してる感じが不自然でニガテなんですよね。
今日はお休みですか? 

このあとお買い物ですか?

痛くないですか?

洗い足りないところないですか?

なんど足を運んでも機械的な

この会話のループがとても疲れる。。。
そもそも髪の毛をキレイにするために美容室に行くという概念がわたしにはなくて、

気分を変えたいときや、のんびりしたいときや、日常のサイクルとは違うコトをしたくなったときに行きたくなる。

おそらく、世の中のほとんどの方がそうだと思うのです。

気分を変えるために

仕事をズル休みして行きたくなる場所、

それが「美容室」

具合が悪くて病院でクスリをもらっても治らないけど、のんびり過ごせる美容室へ行くと具合が治ったりするものなんですよ。
そして、ついでに

髪の毛もステキになるという特典付き。
「美容室」のニガテなわたしが、

信頼をよせている美容室 “MARBLE”
1つのお店を通いつづける楽しみ方もあるけど気分を変えてみたいな〜と思う方はゼヒ足を運んでみてください。

シュンさんの人柄も、技術も、居心地も内装も、salon de’  Parureとはまたひと味違うので新しいたのしみ方ができてオススメです。
サロンを浮気して申し訳ない…という気持ちは一切不要です。

なぜなら、知らない世界やお店を知るのは

ひと味もふた味も人生が楽しくなると知っているからです。

〔 MARBLE 〕

東京都杉並区阿佐谷南1‐12-5 クリオレミントンハウス 217 

tel:03-4400-9586