こんにちは九月

台風が通り過ぎて急に空が変わりましたね。

東京にいると日々の流れに身を任せてしまい、日常の小さなコトに気づかなくなりがちです。

ふとした瞬間に いつも見ている駅まで続く坂がやっぱり好きだな と感じたり、お茶を淹れてる時間がとてつもなく幸せだと感じたり、少しけだるい朝の感じも中々好きだったりします。

1年で1番好きな季節(8月)は

BBQに海や温泉、花火、お祭り、夏らしいことも沢山したけど

朝自転車で通勤しているときに感じる 肌のジリジリ感やワクワクさせてくれる蝉の鳴き声、

何かが起こるんじゃないかと思わせてくれる夜の暗闇。

夜が終わるのがもったいなくて開催した深夜の映画祭。

あっという間に終わったけれど、

つかの間だからこそ特別感があって

“夏” がやっぱり好きだな。

日々の日常がホントに楽しくて、大好きな方々に囲まれて毎日楽しく過ごさせて頂いた最高の夏でした。

9月に入ると もう気持ち的には冬に向かっていきます。

涼しい時間は自分自身が研ぎ澄まされるよう。 

山に出かけたり、映画や読書に没頭したくなる季節。

9月ご来店の皆さまには

少し落ち着いて、ゆったりのんびり過ごして頂きたいと思っております。

15時頃の日差しが優しくてお気に入りの時間帯です。

お時間にゆとりのある方はまったりお過ごしください。

salon de’ Parure       misa